田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

続いています

何か他のネタはないかと思うんだけどね・・・今日も食べ物の話・・・
 
お昼近くになってとーさんに 何食べる? って言ったの
 
とーさんが 何あるの? って聞くから 
 
ご飯以外だね ご飯は今夜のチャーハン用だから
ラーメンあるけど九州フェアで買ったのだからとんこつ味しかないよ
 
じゃあ蕎麦でも打つか
 
作戦成功でございます
 
先週も打ってくれました
 
手際が良くなって気軽に出来るようになりました
 
イメージ 1
 
新しいけどふるいってかぁ~ とか言いながら粉をふるいにかけています
 
 
イメージ 2
 
私はつゆの用意です 鰹だしとかえしを合わせたものを冷凍してあります
 
出汁を取ってすぐ使うより まろやかになって美味しいのです
 
湯煎で溶かします
 
イメージ 7
 
きょうは とろろと大根おろしネギとワサビを用意しました
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
そば湯も美味しいのです
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日は生協で沖縄フェア
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日も平和に暮れました
 
冬になるとカメラのレンズのあちこちに変な影が現れます
 
その影を隠すように撮影すると こんなふうになりました
 
外と室内の温度差のせいでしょうか?
 
残念なカメラです