田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

籾まきが始まりました

 
 
イメージ 1
 
古い納屋を壊して新しい小屋を建て 
 
作業が便利になって はかどるようになりました
 
イメージ 2イメージ 3
 
この機械は今年のニューフェイス   ローラーはリースで
 
ハウスをパンパカパンに固く平らにならしています
 
ここに苗箱を並べます
 
イメージ 4
 
息子が運んで私が並べて 千枚弱4時間ほどで並べ終えました
 
シルバーポリをかけて発芽まで乾かないようにします
 
今日の仕事が終わって一枚
 
イメージ 5
 
蕎麦畑も土が見えてきました
 
イメージ 6
 
今日の夕陽 きれいでした
 
今夜も9時に寝ます
 
ではでは~♪