田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

母とおじちゃん

札幌のおじちゃんが来るというので お土産を用意した
 
おじちゃんは母の弟で 秋のこの時期に毎年私の実家へ来る
 
私が用意したお土産
イメージ 1イメージ 2
 
タイミング良くキノコが採れて 山の詰め合わせと畑の詰め合わせが出来た
 
箱に詰めると よそゆきの顔になる
 
新米も用意した
 
母は腰が痛くて 長時間歩けないし立っていられない
 
それでもトマトを百本も植えて 加工場でトマトジュースを作る
 
イメージ 3イメージ 4
 
母はおじちゃんにトマトジュースとカボチャ 大根と白菜 トマトと豆と・・・
 
イメージ 5
 
車に積めるだけ いっぱい持たせる
 
母とおじちゃん
 
イメージ 6
姉と弟
 
 
母はまた大きな買い物をしたようだ
 
イメージ 7
 
長く歩けないけど 足を開くのは平気らしい
 
腰は曲がってるけど 腰をひねるのは平気らしい
 
母80歳 まだまだ大丈夫そうだ
 
私も負けてられん