田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

種のお勉強

目的は来春に向けての種のお勉強会
 
場所は
イメージ 1
温泉だけど
 
あくまで 目的は種のお勉強
 
イメージ 2
 
お昼は豪華なお弁当食べたけど
 
イメージ 3
 
目的はあくまでも タネ あります
 
イメージ 4
 
ほらね 皆さん真剣でしょ
 
 
イメージ 5
お勉強2時間 休憩4時間の
 
楽しいお勉強会でした♪
 
 
今日は静岡のばあばさんから~♪
 
 
黒はん30枚~♪  どーん!
イメージ 6
 
 
ばあばさんはおでんにはコレがなくてはならないんんだって
 
黒いはんぺん 略して黒はん 材料は ホッケ イワシ 鯖 
モロ お魚で御座います ストレートにお魚♪
 
初めて見ました~ 初めて食べました~
 
 
イメージ 7
今夜は牛乳豆腐と合わせて 生ショウガをきかせただし汁で煮ました
 
美味しかったです~
 
ごちそうさまでした~~