田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

一杯のコーヒーを求めてRIM CAFE

そば処 田しろさんで お蕎麦を満喫
 
お腹いっぱいになりましたが まだ喋り足りない私とお姉ちゃん
 
次のお店へ
 
近場にいろいろ選べるお店が増えました
 
動物園効果ですね
 
いつ行っても 賑わっているお店ですが
 
お正月休み明けの平日のこの日は 珍しく貸し切り状態でした
 
ここはコーヒー専門店でいろんな種類から選べます
 
が 
 
私はいつも たっぷりカフェオレ をオーダーします
 
お姉ちゃんは?
 
メニューを めくって迷っています
 
甘いものも食べたいわ~ って
 
ケーキもありますよ
 
ケーキは 
 
チーズケーキとショコラとバナナケーキ
 
スコーンもありますよ
 
スコーンは
 
抹茶/くるみ/レーズン
 
スコーンって何?って聞かれたので
 
パンみたいなものかな?甘くないよ
 
と言いました
 
甘いものが食べたいお姉ちゃんですが
 
スコーンが気になる様子
 
お決まりになりましたか?
 
と聞かれてオーダーするお姉ちゃん
 
クルミレーズンスコーン!」
 
クルミとレーズン1個ずつですか? 別々なんですが・・・
 
あらそう~ じゃあチーズケーキ!
 
って お姉ちゃんおもしろすぎです♪
 
お姉ちゃんのチーズケーキとブレンド
 
私はお腹いっぱいだったけど
 
 
 バナナケーキとカフェオレ
 
ケーキ予想外に大きいの 
 
ですが難なく完食でございました
 
食べて喋って喋って飲んで・・・
 
私がトイレに立った隙に
 
私の知らぬ間に
 
会計を済ませてたお姉ちゃん
 
あらら ご馳走になってしまいました
 
人におごるときはこうすればいいのかぁ~
 
スマートにやられちゃいました
 
ありがとう
 
ごちそうさまでした
 
楽しかった