田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私が行かなくても・・・

私が行かなくても 会議は進むんだよね
 
私がいなくたって 同窓会は問題なく開かれるだろうし
 
私がいなくても気にする人はいないよね
 
外は寒いし おまけにすごい吹雪だし
 
出かけたくないなぁ・・・
 
と思ったけど行って来ました 我が母校
 
イメージ 1
 
2週間後に開かれる同窓会の打ち合わせ
 
クラス会へは行くけど 同窓会なんて行かないよね~
 
あれはさ~ お年寄りがお互いの生存確認をする場所・・・なんて思ってた
 
それが去年 義理で出席したら意外に楽しくてね
 
自分もそういうお年頃ってことよね
 
今年は幹事学年だからね 率先していくよ 笑
 
校舎は新しく建て替えられたけど
 
学校へ行くと 高校生の頃を思い出す 
 
懐かしいね
 
あの頃の自分に教えてあげたいよね
 
あなたが結婚する人が すぐそばにいるよ ってね
 
あなたはその人と結婚して何十年かすると
 
イメージ 2
 
八百屋さんで 4個で100円のピーマンを買って
 
道路をはさんでその向かいの八百屋さんで
 
10個100円のピーマンを見つけて また買ってさ
 
どこが違うんだろうって 二つずつ並べて写真撮ってさ
 
ピーマンの色の違いに愕然としてさ
 
安いものには安い理由があるんだ・・・なんて一人納得してさ
 
そんな暮らしをするんだよ
 
な~んてね
 
同窓会はさ あの頃の自分に戻れるようで
 
なんだか楽しいんだよね