田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

一泊二日 お勉強の旅

はじめにお断りしておきますが あくまでも研修旅行だったのですよ
 
バスに揺られて4時間 
 
ホテルのランチバイキングでお腹を満たし
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
醤油工場を見学
 
お宿は登別温泉
 
イメージ 3イメージ 4
 
さすが老舗の温泉宿 素晴らしいお湯でございました
 
イメージ 5
夜には人生の勉強もいたしました
 
私には両手に2本ずつ生命線があるそうな
 
簡単には死なないらしい
 
それから
 
仲間や友人が幸運をもたらしてくれるらしい それも晩年にいくほど線が太いとか
 
それはまさに 今これを読んでるあなたのおかげ♪
 
限界への挑戦もしました
 
イメージ 6
 
見よ!このジョッキ一杯のビールを 飲み干したのだ  2時間かけて・・・
 
ウーロン茶とのチャンポンさ
 
 
一夜明けて 伝統芸能のお勉強もしましたよ
 
登別伊達時代村
 
イメージ 7
 
ここ ずいぶん昔に来ましたよ テーマパークとしてはよく頑張ってますよね
 
 
はじめに南京玉すだれのお勉強
イメージ 8
 
ホントにお勉強したのです
 
イメージ 10
ほらね 阿弥陀如来釈迦牟尼か♪お目に留まればおなぐさみ
 
 
イメージ 11
 
お目に留まればお目に留まればもとへと返す・・・
イメージ 9
 
それがなかなか元に戻らないのよ 助手のお姉さんあちこち走り回って
 
お手伝いしてくれるんです
 
それから芝居小屋のハシゴ  
 
イメージ 12
忍者
 
イメージ 13
 
花魁
 
イメージ 14
 
 
驚いたことは 多分 ここに来ているお客様の8割は外国の方
 
韓国から中国から台湾から・・・
 
だから 状況描写もこんなふうに
 
イメージ 15
外に目を向けないといけないなぁ 
 
いろんな場面で感じます
 
 
最後は千歳空港でショッピング
 
イメージ 16
 
目につくのはやっぱり同業者
 
イメージ 17
今さらここでお漬け物は買いませんけどね
 
楽しい研修旅行でございました
 
食べ物偏はまた後日・・・