田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

同窓会

昨日は高校の同窓会でした
 
私達の学年(?)が幹事当番期ということで 
 
早めに集合して受付のお手伝いをしました
 
盛り上がったのは同窓会より二次会で
 
三次会のお店でさらに盛り上がり
 
同期4クラスの40年前の高校生が
 
まずは名前の確認から
 
自分のクラスメイトはわかっても 
 
他のクラスの人は同期でも名前と顔を一致させるのは難しいです
 
あの人ってホントに同級生? と言ってるあなたの姿も似たようなもの
 
当時のいじめっ子は丸く柔らかなオッサンになり
 
当時バタバタと廊下を走っていた男子は バタバタと騒々しい大人になっていた
 
長い人生のほんの3年間だけ 同じ校舎で学んだというだけなのに 
 
こうして集まると 何故にこんなに楽しいのか?
 
あの時 同じ場所で 同じ空気を吸って 同じ物を見てきたんだよね私達
 
3年後 還暦だって! え~~??? 自分が還暦?
 
3年後 またみんなで同窓会に出席して それから同期会をしようと約束をした
 
みんなで還暦を喜び合うんだって
 
そんな年なんだねぇ自分・・・
 
住所録作らないとね 大変だけど 楽しみだな