田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

種を買ってきました

先日ブロ友さんのところで見た
 
というか それがきっかけでファン登録させてもらったのですが
 
祝蕾という名前も素敵な野菜の種が あるかなぁ~と思って
 
タネ屋さんに行ってみましたが
 
残念ながら お取り扱いしていませんといわれました
 
それでは仕方がない・・・
 
これから蒔く種を買ってきました
 
イメージ 1
 
お花は 少なくしました
 
去年のように足が痛くなってはお手入れも出来なくなるので
 
控えめ控えめ・・・
 
 
今日はフラワーアレンジの会がありました
 
イメージ 2
 
花束を横にしたようなデザイン
 
うわぁ~~!主役候補の花が3種類もあって!
 
どうする?どうする?悩む~
 
ふふふっ それが狙いよ と先生が・・・
 
 
イメージ 3
 
先生の罠にはまって 主役同士がケンカして
 
グチャグチャになった私の作品↑
 
一方 いつも自分の中にイメージが出来て素敵に仕上げる 
 
                Sさんの作品 ↓
 
イメージ 4
 
同じ花材とは思えないこの差・・・
 
私はやっぱり 地面に花を咲かせましょう