田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

もうすぐ

稲刈り 今日終わるかなぁ~と思ったけど
 
残念!コンバイン不調で4反ほど残ってしまった
 
明日は雨らしいから
 
多分稲刈りは出来ない
 
ゴールは目の前にあるけど
 
足がもつれて転んでしまったランナーな感じ
 
 
今日は
 
雪虫を見たよ
 
もうすぐ雪が来るよ
 
もう寒いよ
 
灯油も電気も高いから
 
ふところも寒いよ
 
お米は豊作だけど
 
品質が悪いよ
 
全量色選の機械通すんだよ
 
はじく米が多すぎて 色選に時間がかかってるらしいよ
 
こういうのは豊作って言わないよね
 
それでも新米は楽しみだよね
 
私はななつぼしが好き
 
マツコデラックスと同じだよ
 
マツコデラックスさん ホントにななつぼしが好きだってのをホクレンの人が聞いて
 
CMをお願いしたらしいよ
 
ホクレンの人が
 
マツコデラックスさんと会ったときの印象を
 
好青年でした
 
と言ったらしい
 
 
ではまたね