田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り8日目 広域農業に欠かせないもの

今日もお天気が良く 気持ちの良い日

ゆめぴりかから始まり、特別栽培米ななつぼしを刈って

慣行栽培のななつぼし、おぼろづきを刈って

今日は通いの4軒目に移動して


コンバインの移動は こんな車を使う

イメージ 1

この車は そうとう古いが 

我が家のものになってからも よく働いてくれる

車の整備工場で働いていたこの車を買ったとき

そこの工場長が

いや~良かったなぁ 売れて良かったなぁ~

もうすぐ墓場行きだったんだ~この車 いやぁ~良かった良かった

と言った

その工場長が先にお墓に入ってしまった 

まだ若かったのに

人の寿命はわからないものだ

車の寿命もわからない

すっごくオンボロだけど まだまだこの車 働いてくれそうな気がする

明日は雨の予報

一日中 籾すりかな