田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

和菜酒房織部

この日は まるで反省する気のない反省会で

連れられていったところが居酒屋と呼ぶには失礼かな? というくらいなオシャレなお店

織部焼きに惚れたオーナーがお店の内装から食器 店名まで


なんです

織部焼き!? 偶然にも先月 織部の里という道の駅に行きましたよ私! 

実は そのときは あまり興味なかったのですが・・・

この箸置きも織部焼き 


この緑と白と茶色が織部カラー

カウンターの向こう側にも 出番を待つ織部焼きの器たち



料理って 調理だけじゃないよね

お店って味だけじゃないよね

いろんなことが気持ち良くて 居心地の良いお店でしたよ

レギュラーメニューの他に 本日のお薦めのメニューがまたどれも魅力的♪


お通し 蛸    まだ雪のある沢のクレソンでサラダ  手作りのお豆腐

このサラダの玉ねぎ美味しかったなぁ ヤリイカも♪ カマンベールと味噌のコラボだよ タマラン


                    手打ちうどん 炭水化物嬉し♪
 

                   これには驚きました~!

アボガドですよ

割ると中にカニクリーム♪


アボガド毛蟹クリームコロッケ  

まいりました

私は下戸ですが こういうお店は嬉しいですね~

素敵なお店に連れて行ってもらい とても楽しい夜でした

なんかね 仕事頑張って またいつか行きたいって思うお店でした

大事なお客さんを連れて行きたいなって思うお店でした

カウンターがいいですよ~

残念だなぁ~呑めなくて・・・



仕事頑張ります!