田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

知らなかった有名な話

美容室での話

昨年の年末ジャンボ6億円 旭川の売り場からも一本出ました

それを当てたのが 隣町の21歳の女性だったそうです

女性は会社を辞めました

辞めるとき 上司に どうして辞めるんだ?と聞かれて

宝くじ当たっちゃったんです~~~ と答えたそうな

それはマズイよね~

それから いろんな人からいろんなことを言ってくるようになって

おかあさんはノイローゼになったとか

今は札幌に引っ越したという話です

全然そんな話知らなかったけど 

有名な話だよ~ と美容師さんがいいました


それからは当然のように

宝くじが当たったら・・・という話題へ

どうします?って聞くから

そうね~ と当たりもしないのに それ以前に買いもしないのに けっこう真剣に考える

まず沖縄に行くな~

住んじゃってもいいなぁ~

それからあちこち好きな街を転々として暮らすのもいいなぁ~

と言ったら

ホテル住まいするの? と 

同年代の美容師さん 具体的なことを聞いてくる

いえいえ ホテルでは旅人だもね やっぱり家を借りて住まないとさ~

ご飯作るの? と 

さらに具体的に聞いてくる

そうね ご飯くらいは作るでしょ 

いくらお金があっても 何もしないではいられないでしょ

人間って何かしてないと遊びばっかりじゃダメになるよね~

美容師さんは

私ならね~ 毎日20万ずつ持って パチンコに行くわ~

20万というところが・・・

庶民よね~

見知らぬ人のおかげで

夢を見せてもらいました~