田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り初日

ようやく 我が家の稲刈りが始まりました

天気予報も良くなかったので
 
刈れるかなぁ~? といいながら

今日は軽く 試運転みたいなかんじで

とりあえず乾燥機一台分だけ

雨の前に刈れました

イメージ 1

カメラがね

修理に出そうと思って 長い間放置してあった私のカメラ

今日はなんでもなく写せました

ズームに強いだけのカメラですが

当分またこちらで撮影いたしましょう

イメージ 2

ズームで写すほどのネタもなく

イメージ 3

雨に追い立てられて 今日の稲刈りは終わりました

このあとしばらく お天気がぐずつくようです

まあ焦らず慌てず 一年の総決算 楽しむことにしましょう




と ここで お風呂に入ろうかと思ったら

雲の切れ間からお月様が・・・

イメージ 4

ズームだけが得意のカメラで 

私もお月様をこんなふうに捉えることが出来ました

あ~ 腕 だる~~い