田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

雨で・・・

稲刈り用に作り置きのおかずを作りました

母の畑の人参は掘り遅れで縦に割れて

たくさんもらってきたので

きんぴらにしました

イメージ 1

茄子とカボチャ ピーマンと赤くなったピーマン

揚げ浸しにしました

イメージ 2

茄子をおかかたっぷり甘味噌で味付け

イメージ 3

まだ いただき物のほうれん草があるのだけど 今日はここまで・・・

作り置きのおかずを作っても

ずっとお天気が悪いのよ

まだ5反ほど買っただけで2日間雨でお休み

だから今日は大ちゃんに遊んでもらいました

上手に立っちするようになったよ~

イメージ 4

なんでこんな時間にブログを書いているかというと 

タッチの差で息子にお風呂に入られてしまったから・・・

おやすみなさい