田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

またまた美味しいランチをいただきました

昨日も 楽しい時間を過ごしてきました

隣町へ引っ越しをしたよぉちゃんの家へ えみちゃんとお邪魔して

またまた喋って喋って 食べて喋って過ごしてきました

この二人からはいつも人生を学びます

今回もまた・・・

この二人にはなんでも喋れるんだなぁ

親への不満を 聞いてもらった

みーさんは 自分の子供たちに対してどうなの? と問われて

ハッとする

そうか・・・同じか

ワハハ スッキリ

スッキリだわ

ここ何年もずーっと解決できずにいた自分の気持ちが 

たった一言で スッキリしちゃった

自分のことを棚に上げて 要求ばかり通そうとするのは ワガママってものだね

よぉちゃんの作るご飯には

愛があるよね~

イメージ 1

白和え 好きなのに 自分では作ったことがないなぁ

春巻きも 自分じゃ何年も作ってないわ

小揚げの袋煮なんて手のかかるもの 何十年も作ってないわ

自慢にならんね


イメージ 2

大豆の入ったご飯 黒大豆の味噌と塩糀のごぼう

体も心も温まる ごはんだね~

デザートも作ったの?

すごいね~

イメージ 3

きな粉 かけ過ぎだよ 笑

ホントは寝不足だったんでしょ 

ごめんね

トイレがとても広くて

トイレから戻ってきたえみちゃんが

寝てみたら 足伸ばして寝れたわ!

と 大発見をしたかのように言い 大笑い

確かに私も思ったよ

こんなに広かったら寝られそうだなって

でもホントに寝てみるのは えみちゃんだけだよね

楽しかった

しばらく笑って暮らせるな