田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

またまたまたランチに行ってきました

友人宅へお米の配達に行きまして

積もる話もあったので 午後から行こうと思ったら

11時ころにおいで というので

あら お昼ご飯ご馳走してくれるんかしら?

と思ったら どこかへランチに行きましょう てなことになりまして

で 私の いつかは行きたいランチのお店リストの中から 

行ったのはこちら

イメージ 1

カフェ マグノリア

旭川市 旭神2条1丁目2-3 定休日は土曜、日曜日

この日は水曜日  水曜定休のお店って多いんだよ

私の一押しのお店も水曜がお休みさ

で 初めてのお店はそれなりにワクワク♪

オーダーしたのはこんなご飯


イメージ 2

体によさそうな 野菜のお皿がたくさん♪

実際に体に良いかは不明 笑

単品メニューもありましたが

ここに来るお客様は きっとみんなこのお皿がたくさんの このメニューがお目当てね

隣のテーブルとの間が近くて ちょっと隣のお客さんのことが気になったりしたけど

そんなのは最初だけ すぐに二人の世界に入り込めるものだね 笑

おしゃべりをしながら ゆっくり時間をかけて食べるっていいね

150円プラスで

ミニスイーツと飲み物が選べます

イメージ 3

甘いものを最後に食べると 満足度がアップするんだわぁ~

選べる飲み物の中に 日本茶 という選択肢がほしいわぁ~

この際ほうじ茶でもいいので 食後にはお茶が飲みたいんだよね~

入った時には駐車場もお席にも余裕がありましたが

帰る頃にはどちらもいっぱいでした

お客様は全員が女性

野菜のお料理 勉強になるわ~

みなさん 家に帰って復習するのでしょうね  多分  笑