田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

歩いた歩いた

雪のない道を歩けるのもあとおわずか・・・

今日はリュックを背負ってまるちゃんと歩きました

農道を通って ため池のところまできました

イメージ 1

そこから

下り坂を川まで下りてきて

イメージ 2
 
 はいポーズ

市道の脇には石碑があります

イメージ 3

石碑に興味はありません ネズミの匂いがするのかな?

無人のはずの倉庫の脇で

イメージ 4

見えない敵に吠えまくり 

敵は右へ左へ俊敏に移動しているようです 

見えない私は  怖いんですけど~~~


途中 栗のイガがたくさん落ちています

イメージ 5

一緒に写真を撮ろうと無理矢理引っ張られて不機嫌なまるちゃん


上南部地区の狭い沢を抜けて

広い米原地区まで来ました

イメージ 6

もう少し行ったところにまるちゃんのお母さんがいるんだよ

この辺はお散歩で通ってるんじゃないかな?

今日はお母さんには会いに行かないけど

お友達に会えたよ

イメージ 7

もうひとり

イメージ 8

これから たまに来るから遊んでね


太田神社の手洗い鉢にあったのは

水ではなくて

何故か

蜂の巣が・・・

イメージ 9


今日はたくさん歩きました

往復で8km

夜には さすがのまるちゃんも 遊んでと騒ぎもせず 爆睡です

イメージ 10


おやすみなさい