田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

タオルで草履を作りました

今日はJA女性部のメンバーで布草履作りでした

イメージ 1

イメージ 2

お行儀悪いですが こんな格好で足を使って作ります

イメージ 3

みんな黙々と・・・でもないか 

お喋りしながら和気藹々と



私のは こんな感じだよ

イメージ 4

初めてにしては まあまあの出来でしょ 

右と左を同じように作るのが 難しいね

タオルで作ると 履く雑巾になるのよ

足でササッと拭いて 汚れたら洗濯機に放り込む

もう一回くらい習わないと 自分だけで仕上げるのは難しいなぁ

イメージ 5

みんなの作品 カラフルでかわいいね

今日の旭川

窓の外はずっと雪が降り続いていました

やっとこすっとこ帰ってきたら

玄関の前が大変なことに

イメージ 6

階段も何もわからないようになっていました

ラクターも初出動

イメージ 7

いよいよ本格的に冬が始まりました