田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

金運を!

穏やかに年が明けました

あけましておめでとうございます

今の私の生き甲斐は

孫とブログ♪

今年は ご縁をいただき 

北海道新聞夕刊 北極星というコーナーに書かせてもらうことになりました

ローカルなコーナーですが このような機会をいただけて ワクワクしています

と言っても産みの苦しみはつきものです 

気負わず 楽しめたらいいなぁ 

そして読む人にも楽しんでもらえる文章を書けるといいなぁ

と思っています

今朝は家族揃っておせちをいただきました

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

お雑煮が 光ってるの わかりません?

この昆布巻き↓も光ってるんですけど わかりません? ゴミじゃないですよ

イメージ 5


わかんないか~

                        これよ↓

イメージ 6

とーさんの金沢土産 お正月まで大事に取ってあったの

でも もったいなくて ちょびっとしか使えないわけ

ちょびっとずつ振りかけてると お雑煮の湯気にあおられて飛んでっちゃうのさ

いやいや~金運・・・逃げてくわ~

明日と明後日の新年会でも 話の種に 振りかけてみようと思います

こんな私のブログ 今年もよろしくお願いいたします