田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今朝の旭川

大変な寒波が日本列島を襲い

いつも降らない地域に雪が降り

旭川は・・・雪の多いはずの旭川 今年はまだ40㎝にも満たない少なさです

今朝は 静かに ふわりふわりと舞うような雪が降っています

イメージ 1

時おり いたずらな風が吹いて 電線に積もった雪が 一列になっておりてきます

ベランダの外でまるちゃんが

遊ぼうよ~ と誘います

イメージ 2

ボールで遊ぼうと誘います

イメージ 3

あなたのお友達じゃないので遊びませんよ~

誘わないで!

でも一度だけ 投げてあげようか

イメージ 4

新雪が積もって たちまち見失いました

これからまた強い寒波が来るようですね

どちら様もお気をつけくださいね