田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶりにニョッキ!もう10回以上作ったと思ってたけど調べたらまだたったの8回目だった

100回作ったら上手になると言われて

イメージ 1

目指せ100回なんだけど・・・

イメージ 2

あと30年くらいかかるな

イメージ 3

何回作ってもね~

イメージ 4
芋餅みたいになるの

イメージ 5
ここら辺までくると力尽きる 

イメージ 6
なんでかなぁ~?

イメージ 7
進歩がないのさ

まずくはないんだけどね~

ソースに使う材料

イメージ 8

やっとジャパチーズさんにも行ってみたよ

はやきたのチーズはスーパーで買ったもの

去年 松本から買ってきた黒胡椒も まだあるよ

イメージ 9

美味しいんだけどね

娘も一度ビランチャのニョッキを食べてるからね

それ以来 私の作ったものは別物だと言うの

また頑張るよ うん

ニョッキには

イメージ 10

塩辛が合うんだよ ホントだよ