田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え6日目

今日は通い6軒目 

やっと長い長い通い田んぼの田植えも終盤です

4軒目5軒目6軒目は田んぼが隣り合ってるので

田植機を車に積んで移動しなくても良いので 助かります

明日は家のそばに帰ってこられるかな 

家のそばにも借地があって

昔はそれだけたくさんのの農家がこの土地で暮らしていたんだなぁ

と改めて思うのです


昨日は疲れて疲れて ぐったりでした

疲れてるとよく眠れると思うでしょ

でも疲れすぎてるときって 寝られないものですね~

腰なのか背中なのか肩なのか 痛いような重苦しいような

体の置き所がなくて 寝返りを何度も繰り返し

それでもダメで居間のソファーに移動して

それでもダメで仏間で畳の上に直接横になって

なんとか眠れたようです

もう明日は無理!なんて思っていたのに

今朝もちゃんと4時前には目覚め 朝飯前の仕事もしました

今日も一日無事に働けました

なんと丈夫にできてる私の体 

ありがたいことですね~

ご安心ください 

夜寝られなくても昼寝してますから 笑

さて今日は?というと 今日は不思議と元気です

たい焼きの差し入れのおかげでしょうか?

それとも素敵な写真が撮れたから?

イメージ 1

ようやく撮れた田んぼの写真

そして 夕方 みんな去ったあと

イメージ 2


今日も一日お疲れさまでした