田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り9日目 季節の変わり目を肌で感じながら

今日は 暗雲立ちこめ 強風が吹き

一気に寒くなりました

いつ雨が降り出すか?とハラハラしながらの稲刈りでしたが

今日はなんとか刈れました

稲刈りに重要なのはお天気と乾燥機の容量

機械の移動があったり、品種が変わったり・・・で

なかなかはかどらず

ようやく半分を過ぎたくらいかな

今日は5軒目の通い

4軒目5軒目6軒目は隣接地なので機械の移動はない 

明日からずんずんはかどる・・・といいな

今日は写真を撮る余裕がなかったので

まるちゃんの写真を

いつもは外にいるまるちゃん

今日は家に入れてもらいました

大好きなソファーの上

イメージ 1


カメラを向けると起き上がり


ポーズを取ったりして


イメージ 2

お婿さん募集中