田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り10日目 寒くなりました

今朝は初霜

車の屋根は真っ白

イメージ 1

高い山も雪化粧

イメージ 2

明日から明後日にかけてさらに冷え込み 

高い峠(石北峠、北見峠、三国峠、中山峠など)

山間部(うち?)などでも雪が降るとか

今シーズン初、ストーブに点火しました

ハウスの野菜ももう終わりだわ

最後のトマトを穫って 箱詰めして 送りました

イメージ 3

さゆっぽちゃんのハラペーニョとセラーノも少し戴いて

まりちゃんのニンニクも忍ばせ

フタを開けたとき わぁ~!って言ってくれるかな?

なんて思って詰めました


そこに 相手への思いやりは一切ありませんよ

ゴチャゴチャと詰め込んだ こんな荷物が届いたら 

さぞかし面倒なことでしょう 笑


稲刈りは順調に進んでいます

明日からは 毎日のように雨の予報

台風が去って一度雪でも降らなきゃ 

このお天気 落ち着かないかもしれませんね

稲刈りはまだまだ続くよ