田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ショボショボと冴えない雨が降る

アメニモマケル 

カゼニモマケル

いいじゃないか


なんちゃって

雨に負けて 今日は稲刈りお休みでした

残り3分の1強というところまできて これからのお天気が・・・

雨は嬉しくないけど 

今日は買い物に出かけられたのは良かったなぁ

とーさんの誕生日だからさ~

とーさんにはケーキよりお酒でしょ

でも私は呑めない人だからお酒の選び方がわからない

今回はこれに決めた!

イメージ 1

決め手は 金賞受賞 っていうラベルね

昨日から使い始めたストーブで

イメージ 2

お燗をつけてご満悦

私はこっちの方がお楽しみ

新米炊きました

イメージ 3


はじめて新米を炊くときは たいてい失敗する

残念!今年も失敗・・・硬いっちゅうの~~

でも美味しかったよ

刺身のおかげさ

イメージ 4

娘が孫とケーキを届けてくれました

嬉しいねぇ~

イメージ 5

お盆以来のケーキだわ

ケーキも嬉しいけど

孫の成長を見るのが ジジとババにとっては何より嬉しい

イメージ 6

ウチに来ると必ずこのトラクターで遊ぶ

今日は解説付き

どあをあけて、いちにってここあがって のるの じいちゃんとのるの

だってさ 

もう一人の娘は

これを

イメージ 7

とーさん59歳

良い誕生日でした