田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今の旭川だよ

イメージ 1

イメージ 2

いや~たまげたわ~

うちんとこは標高が高いから 平地よりは多いけど

でもこんなに一気に降るかい?

今って何月だっけ?って一瞬考えたもね~

出かけたら街の中もけっこう真っ白になっててビックリして

とりあえず帰り道でタブレットで写真を撮って 

さっき あわててアップしたのよ

まだ夏タイヤの人がいっぱい居ると思うよ

何件か 稲刈り終わってない人もいるよ

人のことながら気になるわ~

明日の天気は良さそうだけど そのあとはまたずっと荒れ模様・・・

自家用野菜のハウス、中は片付けたけど

まだビニールがかかってるのよ 

こういうときのために雪をおろす道具があるのよ

イメージ 3


10月にこんなに雪が積もったのは33年ぶりだそうよ

あの年はね~ 10月6日に大雪が降って 

まだ稲刈りが始まってなかったわ

私は1月予定日の大きなお腹で・・・

長くなるからやめるわ

みなさん風邪ひきませんように

道路 滑りますよ~気をつけましょう