田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

大掃除料理

あちこち チマチマと片付けてると

チマチマと 使いそびれていた食材が出てきて

いつ買ったんだったかなぁ?

アンチョビって 何に使おうと思ったのかなぁ???

缶詰だから 食べても大丈夫よね

パスタのソースに使うのが 無難そうね

チーズもあったわ

赤いロウに包まれてるのが チーズね

このチーズ 酪農家が工房で手作りしてる高級品よ

このチーズはある結婚式の引き出物だったの

それをもらった母は なんとこの高級チーズを

ねずみ取りのカゴのエサに使ってたのよ

ネズミに食べさせるなんて!と私がもらってきたのね


イメージ 1

冷蔵庫の残り物とオイシイをつくり隊で作ったトマトソースで

美味しいソースが出来ました




イメージ 2

わかった!アンチョビって

魚醬を使うような感覚で使えば良いんじゃない?

味にこくと深みが出ましたよ

思ったよりクセがなかったわ

イメージ 3

半分だけ使ったせいか

入ってるって言わなければ わからないレベルだった

あ!また残り物が出来てしまった・・・