田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA女性部が行く道南の旅 最終日

楽しかった道南の旅も あっと言う間に最終日

ホテルを出て向かったのは こちら



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

カニは高くなりましたね~

以前来たときには 大きなタラバの足を試食で食べさせてもらったなぁ

残念だけど 今はその頃の活気はないね~

でもね ぐるっと回ると ついつい いろいろ買っちゃうよね

中学生のとき(古い~) 修学旅行で

友達と 電車に乗って朝市に出かけ

朝ご飯の時間までにホテルに戻れなくて 

先生に叱られたわ~~

今も 路面電車が走ってるんだね~

イメージ 5

次は 元町散策

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

エキゾチック&レトロな町並みを散策しました

残念だったのは 道路沿いのほとんどのお店がお休みだったこと

元町でコーヒーを飲みたいと言っていた人が

とても残念がっていました


坂道の先には海~~♪   絶景♪

イメージ 10



そして道南の旅 最後の見学先はこちらでした

JA新はこだて ファーマーズマーケット あぐりへい屋   北斗市


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 14


ここで 赤カブのすんづけを買って

家に着いてから

イメージ 13

旅の余韻に浸りつつ おいしくいただきました

楽しい2泊3日でした  


おつきあいありがとうさま