田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

春の社日

農作業が始まるこの季節に

地の神様に豊作祈願

朝から私は餅をつき


イメージ 1


イメージ 2

とーさんは 蕎麦を打つ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


産土神にお供えをして

イメージ 6

みんなでお参り

イメージ 7

御神酒を戴きました

イメージ 8

会館では

冬のあいだ 苦労していたパズルが

見事!

完成していました♪

イメージ 9


なおらい

イメージ 10


ネギと海苔 とろろを用意して

イメージ 11

皆さんにお蕎麦を食べてもらいました

あ~~~!

盛りつけしてから 写真撮るの忘れました



今日も 孫のような子供たちに 

イメージ 12


たくさん遊んでもらいました