田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

収穫

先月 種を蒔いて 鉢上げをして いずれ本植えするつもりの春菊が

イメージ 1

こんなに大きくなりました

植えたくても まだ畑の準備が出来てないの

もう 食べちゃいましょうかね

そのうち わき芽が成長するでしょうしね

買い物に行く暇もないので(ブログする暇はあるけど)

そこいらへんにある物で一食をすませる

行者ニンニクも出てきたし

イメージ 2

天ぷらにでもしましょうね

あ!送るって約束した方 忘れてませんよ

もう少しお待ちくださいね


娘に買い物を頼んで 買ってきてもらったサツマイモは

巨大で

イメージ 3

揚げても揚げても減らない感じ

切る前に気付けばいいのに 半分残すってこと

野菜ばかりじゃなんだから

みんなで作ったウインナーも揚げました

イメージ 4

できましたよ

撮影のとき まわりのゴチャゴチャが写り込まないように

苦労するんだわ


籾まきは あと2日で終わるかな

一日1000~1500枚 息子が蒔いて とーさんと私でハウスに並べる

わりとゆったりペースです

田植えもそれくらいの日にちがかかるので いいんだってさ

あともう一息 がんばりまっす~