田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り12日目 キャベツが美味しいなぁ 間違えた13日目だ!

今日も順調に刈りまして

残り乾燥機6杯分

良いお天気が二日あれば終わります


明日は傘のマークが・・・

今年はキャベツの種も蒔かず

大根の種も蒔かず

要介護1の母が 私の分も作ってくれています

ダメダメな娘です

キャベツは もみじ という品種が 軟らかくて好きなんです

もみじは 球が大きいせいか

普通のスーパーではあまり見かけませんが

直売所などではこれからたくさん出てきます

キャベツを焼いて ポン酢で食べるのが好きです

肉でスペースを埋め尽くされる前に

キャベツだけたっぷり♪

イメージ 1

お肉も焼きましたよ

イメージ 2

今夜は ホットプレートで簡単晩ご飯 でした

今夜も・・・か