田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

先が見えた稲刈り12日目

前半は雨に祟られ どうなることかと思った稲刈り行脚も

やっと先が見えてきました

でもね おかしいなぁ

去年は16日かかって終わった

今年は面積増えたけど それより早く終わりそうな予感

まあ 一日に刈る面積が増えたのでしょう

収量が少なくて早く終わる?

なんてことは考えないでおきましょう

今日は反対側の山を撮ってみました

イメージ 1

狭い沢ですから 真ん中を走る道路の両側が田んぼで

その両側に山があります


このところ暖かい日が続いて

真っ白だった高い山の雪は 少し溶けたようですね

イメージ 2

夜中に雨が降って

稲が濡れて スタートがいつもより遅かったので

終わりは暗くなっていました

イメージ 3

もっと真っ暗だったのにね

最近のカメラは賢くなっちゃって こんなに明るく撮れるのね

一枚だけ

こんな写真が撮れました

イメージ 4

空の感じが いいわぁ~ 

自画自賛でした

さあ あと乾燥機9杯分

順調に ゴールにたどり着けますように