田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

挽き肉使い切り料理

ごめんなさいポニョさん タイトル パクリました

ポニョさんのブログ見て

ハッ! うちにも早く使わなくちゃならない挽き肉があった!

と思い出しました

ウチから一番近い スーパーでは

お肉が安くなってることがよくあります

売れないのよ 

でも 肉も置かなきゃ品揃えが悪いってことになるから

置くのよ

でも売れないのよ

気の毒だから とりあえず買ってくるの

買ってからメニューを考える感じ

挽き肉料理は 作るの好きよ

ハンバーグ この前作ったわ 

ハンバーグのタネの残りで「ロールしないキャベツ」はわが家の定番

餃子も 最近作ったなぁ

ポニョさんのブログ見たのは 晩ご飯食べたあとだからお腹いっぱいで

あんまり手の込んだことはしたくないわけ

ポリ袋に肉と調味料となんだのかんだの入れてこねて作ったわよ

肉団子

イメージ 2


市販の肉団子って美味しいと思ったことないけど

これはまあまあだわ 

自画自賛ってヤツね

クックパッド様のおかげ

そういえば

昨日は 鶏の挽き肉で作ったわよ

鶏そぼろ

イメージ 1

栗原はるみさんのレシピ

ちょっと つゆだくになるんだけどね

これくらいの甘さが好きかな

明日のおかず できちゃったわ

サラダも作ったけど

これはちょっとね

見た目が残念だったので

写真はやめておくわ

明日 私は食べないけどね 笑