田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オイシイをつくり隊 2018味噌づくり

恒例となりましたオイシイをつくり隊での味噌づくり

月曜日にお豆を買って~♪


火曜日に選別をした~♪

水曜日は精米をして~♪

木曜日にお米をといだ~♪

金曜日に糀を仕込み~♪

土曜日は お豆を洗う~♪

チュラチュラチュラチュラチュラチュラララ~♪

そしていよいよ日曜日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れさんのランチはカフェマップ

行ったのは1時過ぎで 

6人で行ったのにお食事メニューの残りが3食

その中の一食 いただきました

イメージ 4

コーヒーとケーキで我慢してくれた3名様 すみませんでした


いつも なにかしら忘れ物 するね~

今回参加者の皆さんに 私の漬けた漬け物

一袋ずつお土産に・・・と用意してあったのに

あったのに・・・

寒いところに置きましょう と思って 玄関フードにおいてたのに

これは忘れないように

忘れないようにと思っていたのに

帰宅した私を こんなふうに 迎えてくれました 

イメージ 5

あ~あ