田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やっちまった

良いお天気の日が続いています

今日は暑かった~

雨も恋しい

畑にはそろそろ雨がほしい

良いタイミングで雨が降りそうだ

明日は雨の予報

雨の前に苗ものを植えてしまいたい

今日はブロッコリーを植える

植える前に肥料を施し

この テーラー

イメージ 1

土に混ぜ込む

ホントはブロッコリーを植える場所だけ テーラーを掛けるつもりだった

しかし 畑にはまだ植え付けてない場所が広く残っている

この天気だもの 土の中では雑草の種が芽を伸ばしはじめている

芽は 雨によって勢いに拍車をかける

雨の前に やっつけてしまえ

テーラーでぐちゃぐちゃにしてやるんだ!

イメージ 2

どうだ!まいったか!

ずーっと向こうに見える白っぽい部分はジャガイモを植えてある

筋になって芽が出てきているのがわかる

イメージ 3

なるべく 手作業で草取りをしたくないので

ジャガイモの筋の横をかすめるように テーラーを掛けてやったぜ

ん?

アレ?

ジャガイモって・・・

3列 植えたよね

あれ?

なんで?

どうみても

2列しか見えませんが・・・

アチャー! やっちまったぜ

一列  ジャガイモまで グチャグチャにしてしまったぜ

なんと

おこしてしまった畑の中で

寂しげに

名札が
イメージ 4


佇んでおりました

アハハ

目が悪いんさ

いや 目のせいじゃないな

注意力が足りない!

ってのは子供の頃から 父親に言われ続け 耳にタコできてる

性格ってのは死ぬまで直らないんだなぁ~