田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

病院のはしご

今日は 先週行った泌尿器の病院へ行く予定だったが

2~3日前から腰が痛く 整形外科優先でお願いしたい

いつもは次女が運転手

今日は長女が運転手

腰があまりにも痛いので この際入院して治療に専念しよう

と昨日は覚悟した

入院する前に せっかく育てた白菜の苗を植えなくちゃ

昨日 腰痛を我慢して畑に植えたら 良いタイミングで雨が降ってきた

この雨のおかげで しっかり根付くことだろう

入院するついでに歯も治したい

歯科もある病院が良いな

入院する病院は決めた

そこに次女からご意見が

今まで医大で診てもらってるんだから 医大に行った方が良いよ

とのことで

長女の車で医大に到着

すると なんと医大の整形は本日休診

そこでシメシメ はじめに希望した病院へ行く

レントゲン、MRI、と検査をしたらお昼になった

来たついでに歯も診てもらいたい

12時を過ぎていたが長女に受付に言ってもらった

すると ここの歯科は完全予約制なので 今日は診れないという

それではひとまず昼ご飯 回転寿司に行こうと提案するも

却下されて蕎麦屋へ連行される

午後は本来の目的の泌尿器の病院へ

患者はまばらなのに ずいぶん待たされて1時間が過ぎる

歯医者も行きたい

歯医者も行きたい

この際だから歯医者にも行く

予約なしなので待たされることになりそうだ

娘は呆れて 終わったら電話をかけろと

近くのカフェにコーヒーを飲みに消えた

そこで一時間経過

やれやれ 年をとると体のメンテナンスが大変だ

腰痛くらいじゃ入院させてももらえない

また娘たちに世話をかける

たまに小遣いでもあげようか

三千円で良いかな




母の立場で書いてみました

娘は疲れました