田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日も茄子

茄子が好きだ

毎日でも食べたい

昨日も焼いた

今日も焼いた

3日続けて茄子を焼く

イメージ 1


味付けは一応変える

一日目 エバラ黄金の味中辛

二日目 株式会社ダイショー ザ、ジンたれ

三日目 エバラ 生姜焼きのたれ

いずれも肉の為のタレだけど 

いいじゃないの茄子だって美味しいはず

美味しいよね 

きっと美味しいに違いない

イメージ 2

薬味にまみれて本体が見えないけど

右上は 平田さんの豆腐だよ

東川の平田さんの豆腐が ウエスタンパワーズに売っていたよ

今だけなのかなぁ? ずっと置くことになったのかなぁ?

お豆腐だけは 本物の 美味しいのを食べたいんだよね

ずっと置いて欲しいなぁ~

あ~しかし この4日ほど 食べ物の味がわからない

咳で咳で 夜も寝られず昼寝して 

若い頃は 具合悪くても

病院へ行っただけで治ったもんだけど

今は真面目に薬を飲んでもサッパリ治らないなぁ~

少しだけ喉の痛みが和らいだかな

そんな中でも

花壇の草取りには行ったんだ

イメージ 3

今年の過酷なお天気の中でも

イメージ 4


マリーゴールドと ジニアは 強いね~

今は暑くて 色が冴えないけど

また秋になって涼しくなると くっきりといい色になるんだよ

今日は台風の影響か こちらも暑いよ

日中はあまり咳が出ないんだけど 

何故 寝ると咳でるのかね? 

腹筋が痛いよ

熟睡がしたいよ

今夜は眠れますように