田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私はこれを習いたかったの! 飾り巻き寿司講習会

先日 飾り巻き寿司を習いに行ったのは 今日の講座の為でした

普通は一講座に一種類の講習なのです

でも せっかく集まるのだからと 先生にお願いして

今日は欲張って

イメージ 2

2種類の飾り巻き寿司を教えてもらいました

一種類は先日も経験したものです

イメージ 1

相変わらず下手くそ・・・

さて

私がこの先生に 是非是非教わりたかったのは

これです

これ



ジャ~ン



先生の見本


とくと

ご覧あれ




ジャジャジャ~~ン


イメージ 3


美しいでしょ~~

はじめ 先生にこれを習いたいと言ったら

いきなりは無理です

と断られたんです

でもね~ どうしても諦めきれず

先生が譲歩案を出してくださり

最終的には 失敗を覚悟してやってみましょう となりました

イメージ 4

先生の説明が とてもわかりやすく 

ポイントを何度も繰り返して説明されるので

イメージ 5

みんな上手にできるんです

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

ほら 私のだってこんなに綺麗

もう少しきちんと並べて写真撮れば良かったなぁ~



ふぅ~ 怒涛の11月だった

カレンダーが予定でビッチリだった

明日から ちょっと ゆっくりしよう

やれやれ