田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

入院セット

いよいよヤフーブログもカウントダウンに入りましたね

そろそろ真面目に引っ越しを考えなくては


さてタイトルの話ですが

先日の いきなりの 目まいグルグルのとき

先生は

辛かったら入院しますか?

といいました

あ~それもいいかも と思うほどその時は ひどい状態でした

しかし 

頭を動かせない私も

頭の中身は

意外とクリアーに働いていたのです

だめだ これからとーさんに入院の準備をさせるなんて無理!

なんとしても帰らなくては!

と思ったのです

タオルにバスタオルに下着にetc

バスタオルはクローゼットの衣装ケースよ

新品のタオルは

肥料会社と農協から貰った名前のついてるヤツばかりだから

新しいの買ってきてね 可愛いヤツね 色は淡い色の

下着は引き出しの二番目の右の方のを持ってきてね

左の方のはゴムが伸びてるからダメよ・・・

などといちいち指示を出すくらいなら

家に帰って静かに寝てる方がマシ

しかし今回はまだ 口がきけたから良かったけど

そうじゃない場合もあるよね~

と思ってこのたび入院セットをキャリーバッグに用意しました

備えあれば憂い無しです

私がゴソゴソと準備をしているあいだは


まるで無関心にテレビを見ていたとーさんが

これ入院セットね

というと

何?何よ?入院するの???


慌てる慌てる(笑)

そうよ そういうときのために 作ったのよ

本番のときには慌てなくても大丈夫

出番がないことを願いながら 

邪魔にならないところに しまいました