田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

完全に終わりましたね ありがとうヤフーブログさん

ドキドキしながらブログを始めてもう10年です
ブログって 自分が更新しなくてもずっと
パソコンを開けば 見たいときに見られるようになってる
そういう物だと思ってた
まさか終わるなんてね
ヤフーブログで繋がったブロ友さんとの関係は それはそれは楽しかった
遠くは静岡まで会いに行った
市内近隣の人たちとは今もよく会う かけがえのない友達になった
こんな年になって こんなに楽しい仲間ができるとは思っていなかった
人生の大きな誤算 嬉しい誤算だ
とても楽しかったけど 散り散りバラバラになった人たちのブログをいちいち訪ねていくのは難しい
寂しいけどひとつの時代が終わったと思っている
さあ新たな出会いを求めて
という気分にもイマイチなれず

日記的に書いていこう
実家の母が入院して 退院の日も近い
でももうひとり暮らしは無理
施設に入居が決まった
明日からお天気の良い日はトラックに乗って
実家の片付けに行こう
いつまでもお盆とお正月に宴会をあの家でやるんだと
思っていたけど あっけないな
実家がなくなると妹一家と集まることもないのかな
妹は我が家を地の果てのように思ってるからな
おいでといっても来ないだろうな
ババちゃんは一人でアパートでお正月か
ばばちゃんには他に娘がいるからいいけどね
寂しいお正月になるな