田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

お土産色々

旅行のお土産 ようやく配り終えました

ディズニーシィーで買ったチョコレート数種

ちょっとお高め…でしたが パッケージも かわいいし

チョコそのものが とても上質で美味しかった 合格!


築地市場で買った 金ごまマグロ 

マグロの佃煮にゴマがまぶしてあって 真空包装になっている

ちょっと高級感もあり 常温で持ち歩けるので 合格!

同じく築地 竹の子湯葉 って商品 

なんだろう? 竹の子なの?湯葉なの? 混ざってるの?

なんと! 正体は 竹の子の皮でした!!

孟宗竹の皮の軟らかい部分を 湯葉に見立て 中華風に味付けしてありました

みーは竹の子が好きで 春 必ずスーパーで生の孟宗竹を買います

自分で茹でて皮をむき いつも思っていました

内側の軟らかい皮 美味しそうね でも誰も食べないの?食べられないの?

ってね  それが こんな立派な商品になっているなんて

嬉しいじゃないですか みー的には 大ヒット!

自宅用に買ってきました 

人様に差し上げるか? というと ちょっとビミョー 所詮 皮だし


同じく築地  海苔屋さんで売っていた 魚河岸ペッパー

味付け海苔の胡椒味 パッケージも試食の味も良かったけど…

原材料が韓国産ってところが みー的には引っかかって 迷った…

買おうか買うまいか迷って 結局買った 国産では無理なのかな~ 


鎌倉で買った 瓦せんべい ひと箱5枚入りだったか7枚入りだったか…

それ250円でした お値段が 合格!

ちょっと気持ちで お土産あげたい人って いるじゃないですか

相手の気持ちの負担にもならない 手頃な量と大きさ 合格!

12箱買ってきました 


他にも色々買ったけど 印象的だったのはこんなところ

築地では

みーたち加工場の販売の ちょっとしたヒントも貰ってきた


みーが気になるところ

売りこさんの売り方 

商品の並べ方 

試食品の切り方 

原材料のチェック 

変なところに注目する 変な客でありました