田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あちら側の人

明日から 旭川空港1階ロビーで 農産物とその加工品の販売があります
 
旭川市と近郊の町から さまざまな品が出品されます

旭川冬まつりが開催されるこの時期 いつも行われるイベントです

みーも毎年 売り子に出て 自分たちの商品の販売を していましたが 

今年はワガママ言って 行きません

嫌いなんだな~ 空港での販売は…


だってさ…目の前を通っていくあちら側の人たちは 

とてもとても楽しそうで…

家族連れだったり カップルだったり お友達どうしだったり

みんな みんな 旅立つ前のワクワク顔だったり

帰ってきたときの充足感だったり  

大きな荷物とシアワセをいっぱい抱えているの…


かたや 商品を挟んでこちら側は…

みーは 見た目も実年齢もしっかりオバサンですが

実は気持ちがとても お子チャま で 

目の前を通っていく人たちを見ていると 

切ないほど羨ましくて たまらないわけ…


いつもここに立つたび思っていました

何処か遠くに行きたいな~

飛行機に乗りたいな~

あちら側の人になりたいな~ って


それが先日 みーもあちら側の人になって 楽しく旅行してきました

今は気持ち変わりましたね

笑顔で 行ってらっしゃい いらっしゃい お帰りなさい が言えそうです

また次回 機会があれば 笑顔で こちら側に立ちます

今回は裏方で頑張ろうと思います