田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ついについに たかだ畑へ

ブログで ずーっと気になっていた 変態のたかだ畑さん
 
ついに昨日 行っちゃいました~
 
姉も誘って おっかなびっくりドライブでした~
 
気になっていた たかださんのトマト
 
春先の暴風や4月の大雪から 寝ずの番をして守られたトマト達
 
ついに会えたな~
 
これか~!  という感じでした~~
 
立派なトマトが た~くさん ぶら下がってました~
 
すごいね~プロだね~圧倒されたわ~
 
野菜たちみんな 健康な顔してました
 
すごーく しっかり ずっしりしたトマトでした
 
知ってました? 
 
トマトって水に浮くのと沈むのがあるのを
 
たかださんのは しっかり沈みました 中身が充実してるってことですよね
 
トマトの味・・・ モチロン美味しいに決まってるじゃぁないですか~
 
酸味の後に ほんのり甘みが感じられて いいカンジ~~
 
 
苺もね 1パックだけお土産に とらせてもらいました
 
帰ると 80歳になるジジは早速 苺のへたを取り ドンブリにためて
 
砂糖をかけて 牛乳を上からドボドボ~ 一口食べて
 
「あ~この世の最高の贅沢だ!」と 叫んでおりました
 
ジジよ  砂糖はいらないと思うが… 
 
お豆さんもありました これからはとうきびが楽しみですね~
 
とうきび取りに また行こう~~っと