田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

Merry もつ鍋X'mas

今夜はもつ鍋だ~い🎵

f:id:ureshi12:20211224205901j:plain

1ヶ月くらい前のこと

息子宛に冷凍の荷物が届きました

聞くと もつ鍋のお取り寄せをしたと

いつ食べるのかなあ?

友達と食べるのかなあ?

夏の焼き肉とは違うからなあ

それはないなあ

食べてもいいのかなあ?

いいよ~ と言うので

何か高級そうだから 特別の日に食べよう❗

ってことでX'masイブに戴いちゃいました🎵

私はもつは食べないけれど 世間のご馳走食べる日に

何を作ればよいのか 勝手にプレッシャーを感じて過ごすイヤな日のひとつ

そんな思いから解放された幸せな日でございました

ちなみにケーキは昨日娘セレクトのショートケーキをいただきました

X'mas 毎年鍋に決定‼️