田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

新年会三昧 作った作った食べた

2日は 実家での新年会

年に一度 国産黒毛和牛を食べる日

スポンサーはもちろん母

イメージ 1

実家に行く前に初詣に行ったので そのことを母に話していた

私: おみくじ引いたら 吉だったよ

母: へ~変わってるね

私: そう?普通だと思うけど

母:: ケチでしょ? ケチって・・・ そんなおみくじ変わってるでしょ

私: キチよキチ! ケチなんておみくじあるわけないでしょ!

母: どおりで変わってると思った

だと

3日は我が家で新年会

午前中からやってきた孫に ご馳走攻撃

イメージ 2

イチゴのババロアをお代わりして食べる

お昼はジイの手打ちラーメン

他にもいろいろ作り

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

夜にもまたまたラーメンに夢中の孫

イメージ 9

可愛い妹のお世話をせっせとするお兄ちゃん

イメージ 10

たっぷりと遊んでもらったジジとババでした

そして今日は 町内の新年会で

15人分のラーメンを振る舞いまして

作ってるときは夢中で写真も撮り忘れ

最後の一杯 自分の分の写真を

イメージ 11

サインコサインタンジェントの講義もあり

イメージ 12


格調高い新年会でございました

私には何のことやらチンプンカンプン

数学は中一のときに捨てました

ほとんどの人が帰って 最後に遊んだババ抜き

イメージ 13

これはなかなか人間性がでるゲームで 奥が深い

楽しい新年会 今日でおしまい

お正月も終わりですね~

動かなくちゃ!