田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

できた!

パソコンからログインできました♪

それもこれも

今は亡きよおちゃん先生のおかげです

IDって何?パスワードってなに?アドレス?URL?

って言葉すべてが全然理解できない私に

手帳に全部書きなさい

と指導してくれました

本当に本当によおちゃんとのお別れは受け入れがたいものでした

どんなことがあっても

不死鳥のようによみがえってきたよおちゃんなのに

お母さまを送ったたった一か月後に後を追うように

逝ってしまうなんて

あ~ こんなことを書くつもりではなかったのに

パソコンで難しい場面に遭遇するとよおちゃん先生のことを

いまだに頼ってしまう

読んでくれてありがとう

よおちゃんもきっと見てる

この世とあの世がつながっていること

思いはちゃんと届くことを教えてくれたのは よおちゃんだもの