田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

平行線

今日の田んぼの米の収量があまりに少なくて

息子のやり方が悪いと言うとーさんに腹を立て

それほど言うほどあんたはやって来たのか?

と思ってムッとしたわ

とーさんがやって来たことへの私の感じかたは

とーさん自身が思っていることとはきっとものすごくかけ離れているのだと思う

私だって一所懸命やって来たつもりだけど とーさんにしてみたら足りないところだらけなんだろうなあ

永遠にわかり合えないと思う

 

私の叔父がもうずーっと自宅療養していて

体はかなり弱っているけど頭はしっかりしてる

その叔父が先月入院して

毎日電話をかけてきて叔母とお話しするんだって

叔母は明るく明るく叔父の興味ありそうな話題を選んで喋るんだって

私の理想の夫婦像です

信頼と愛で結ばれています。

 

無理よ ウチは絶対無理❗

暴言と嫌みが飛び交ってますもん

なんでこんな風になっちゃったんだろうね

わかり合えずにお互いの道を行くんだろうなあ

歩みよりもせずね