田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

足の向くまま気のむくままに雨の日のドライブ

ようやく種まきを終えて 今日はお休み

どこかに行こうか? 行く行く♪ 

選挙をすませ お米の配達をすませ

国道12号を深川方面へ

イメージ 1

ここは毎年行くんだよ

神居古潭  山中果樹園で

サクランボを調達 

今年も元気なお母さんに会えました♪

イメージ 2イメージ 3

黒いのはアメリカンチェリーですか?

ここは日本だから アメリカンチェリーとは言わないのよ

ブラックスターっていうのよ

へぇ~~ 酸味が味にメリハリをつけて これも美味しいなぁ~

さあそこから また12号線に出て 途中から左に入りましたよ

とーさんは景色を見ながら

田んぼがどうの 畑がこうの と作況調査に忙しく

私は走る車の中かから標識の写真を撮るのに燃えていました

イメージ 4

次に目指したのはこちら

イメージ 5イメージ 6

歌志内のチロルの湯 

温泉もあるけど 私たちは道の駅だけに寄りました

全然予備知識なく行きましたが

ここは

漬け物のワンダーランド♪

試食もたくさん

次々と試食してると お茶まで運んできていただき

イメージ 7イメージ 8

買わないわけにはいかなくなり(笑)

とーさんに どれがいい?と聞いてみたら

じゃあこれにするか と胡瓜の漬け物を持つので

え~~こんなにたくさん種類があるのに  なんで胡瓜をとるかな!?

どうせなら家では食べられないようなものを選んでよ

と とーさんの選んだのをサッサと元に戻し

ゴボウのキムチを買った私 

とーさんに聞いたのが間違いでした 笑

他に漬け物ふりかけと 花畑牧場ラクレット 岩瀬牧場のジェラート

イメージ 9イメージ 10

さて お昼はどうしましょうか?

タブレットを持って1年が過ぎ 

お店を検索して自分の位置も入れることができるようになりました 

任せて♪と 見つけたのは砂川の中華のお店

・・・でしたが 行ってみると お店には貼り紙

本日貸し切り・・・の文字が・・・

では美唄ではどうでしょう?

ピンと来るお店がヒットせず

う~んいっそ岩見沢で回転寿司?

私たち得意よね回転寿司 滅多にハズレないもんね

と そこで視界に入ったのがこの旗旗旗

イメージ 11

美唄といえば鶏飯じゃないですかぁ~~

しかも手打ち蕎麦のお店でした

今日のお薦め

イメージ 12
 
ハァ~満足したね

ここからは帰り道

ここでは ため息をつきながら眺めただけよ

イメージ 13

ここでは

イメージ 14

今年も元気に働く 森くまこさんに会えました

今日も運転ありがとう 

イメージ 15

明日からまた頑張ろう!