田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

なんとなくお休み

田植えが終わって 次は転作田にソバの種をまく準備に入ります

苗箱を洗ったりハウスの中を片付けたりする作業は田植えにも来てくれたバイト君を頼みました

家族だけでも出来るのにね

とーさんは自分がやりたくないのだろうね(笑)

今日はそれぞれが好きなことをして過ごしました

特に息子はずっと休んでいなかったので

久しぶりのお休みですねバイクで出掛けて

ホタテのお土産

嬉しいけどさ

こんなには いらないよね

ぜいたく言ってる って自分でもおもうけどさ

 

私は野菜の苗を植えたり花の苗を植えたりして一日が終わりました

花が咲いたら写真載せましょうね

昨年のコスモスロードは大きくなりすぎて あっちに倒れこっちに倒れて不評でしたので初心にかえって今年はマリーゴールドにします

撫子も育ててるけど今年はまだ花を見られません

花を植えて植えて植えて

いつか私が居なくなっても

毎年咲くお花が私の存在の証になるように思えて せっせと植えてるのよ